子犬だからなのか、甘えん坊だからなのか。

私たちが家にいるときのルパンの定位置は必ず膝の上。

b0160514_1221445.jpgb0160514_1155460.jpg



座った人の膝の上に100%座ります。

ボール遊び中も、テンション高くボールを取りに行った!と思ったら、
トコトコ戻ってきて膝の上に座ります。
失敗したおしっこを膝をついて一生懸命ふいている私の膝にまで乗ってきます。
一度、旦那と二人で立って喋ってみたら「お願いだから座ってください、私乗れません!」とばかりにキュンキュン泣いています。
これは犬種のせいなのか、子犬だからなのか。

ルパンは、ブリーダーさんの教育が行き届いていたため、
「ダメ!」と叱ると叱られた行為をすぐにやめます。
なので現状、何も困ったことはありません。
唯一、これからの課題なのが、トイレ。
家にきてまだ数日なのでまったく気にしていませんが、
ウンチは絶対にリビングの入り口でしてしまいます。
はじっこのあんまり人の目の届かないところがお好みなのは良くわかるのですが、
リビングの入り口横は台所があるうえ、トイレを置くスペースがないので、
できたらこちら指定の位置にしていただきたい。
おしっこは、きちんとできたり、できなくても「おしい!」という位置なのにね。

でも昨日、奇跡が起きました。

私が洗い物をしている時、クンクンしながら歩いているのでコッソリみていたら・・・
b0160514_12222271.jpg

すかさずオーバーに褒めました。
というより、子供がはじめて立った!みたいな気分になり、
本物のリアクションでしたが。

昨日、既に一人にしたときの欲求泣きが少なくなっていました。
難なくこちらの要求をクリアしていくルパン。
まだ赤ちゃんなんだから、もっとわがままでもいいのでは?と思うくらいです。
土日はいっぱい遊んであげるからね!!!
[PR]
by maicomic | 2009-03-04 12:29