焼き鳥と出会いとコルクマット。

昨日はルパトリと旦那さんと焼き鳥を食べにいきました。
お店の外で食べられる犬OKなこの焼き鳥やさん、
そういえば冬に来た時はルパンはすっぽりパパのダウンジャケットの中だったな。
b0160514_13151076.jpg

昨日は私たちのお膝でおとなしく丸まっているお利口なフリしたルパトリ。
そこで偶然にも目の前に座ったのが大の犬好きのご夫婦。
なんと奥様は自分が飼っていたドーベルマンをショーに出していた経験をお持ちの方で
ルパトリを「お膝の上でじっとして最初バックかと思っちゃったわ!」と言い、
お利口でかっこいい犬だとベタ褒めして頂き、ビールまで御馳走してくれました。

また、「イタグレですよね?」と声をかけていただいた方がいて
よくイタグレ知ってるなーと思ってたら、妹さんがイタグレ飼いで、
ご自分もイタグレを飼いたいとおっしゃっていて、ルパトリをすごくかわいがってくれました。

その後も外人さんに「高そうな犬ですね!コレいくらですか?」とズバっと質問されたり、
昨日はルパトリのお陰で普段お話しない方々と交流できて、なんだかステキな一日でした。

ルパトリもえらかったねー、今日はいっぱい褒められちゃったねー、やっぱルパトリはお利口・・・・・
ってオイ、ひいたばっかのコルクマット、
b0160514_13315724.jpg

カミカミしてボロボロにしてるじゃないですか!!!!(写真は一部のみ。もっとボロンボロンです)
b0160514_13322747.jpg

このコルクマット、1枚120円だからルパトリに請求するね!
でも今日ルパトリのお陰でビール奢ってもらっちゃったから、今回はとりあえずチャラにしてあげるけど!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加中。ワンクリックよろしくです。
[PR]
by maicomic | 2009-07-10 13:46