人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)

今回の旅の目的はねー、会社の人にこのペンションを強力プッシュされたからなんだよ~。
なんでも料理がおいしくて、清潔で宿の方が親切なんだって。
ねえ、ルパン聞いてる?

「あのさ、ママ、もしかして宿のお部屋の写真コレだけじゃないよね?」
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11185280.jpg

「まさか間違えたSDカード持ってきちゃって、動物園で残量なくなってあとは料理の写真だけ、じゃないよね?」
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11191349.jpg

ち、違うよ・・この写真だってあるじゃん。
かわいい顔してこっち見てるトリと、相変わらず変な顔のルパンの写真・・・・。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11192728.jpg


確かにSDカードは間違えた。
でもルパンだってテンション上がっちゃって「やっほ~~い!うひょ~!」って布団に放尿しちゃったじゃん。
おむつつけてたのに漏れちゃって、宿の方にはご迷惑かけるしクリーニング&シミ抜き代もかかったし
写真どころじゃなかったんじゃないかー!

だけどね、いいんだよ。
この宿はね、お部屋の写真なんかなくたって、泊まりたくなっちゃう写真あるんだから!

じゃじゃーーーん。
こんなキレイなお料理なの。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11272882.jpg

1つ1つのお料理がとても凝っているんだよ。
で、普通なんだか見た目が凝ってる料理って味が「んん?」だったりするでしょ。
それがすごい美味しいんだよ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11314477.jpg

これだってただの煮魚じゃないんだよ。中はおいしいお料理が入ってるんだ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_1133642.jpg

この野菜と魚を蒸したのもすごくおいしかった~。
おいしいだけじゃなくて、手前のかぼちゃなんてこんなかわいくなっちゃってるし!
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11343774.jpg

極めつけはコレ。
これ、オプションとかで頼んだんじゃないよ。13000円の宿代に込みでこんなだよ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11385875.jpg

でさ、ここの宿は気遣いもすごいの。
普通宿で出てくる白飯って最後に出てくるから「おかずないんだけど・・・」ってなりがちじゃん。
ここはそれを考えて、ただの白いごはんは絶対出さないんだって。
今日は何と、天むすとめんたいこのおにぎりと、ハモとうなぎのお吸い物。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_11421678.jpg

デザートも手作りだしきれいだし美味しいよ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_1232636.jpg

ルパトリは旅の疲れで足元でお利口さん・・・てか爆睡だし、パパとママ、ルパトリのお陰ですごい楽しいな。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_1275572.jpg

一緒に写真も撮ってもらったよ。
ママは変な顔だから、うずまきで隠したけどね、超笑顔だよ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_121497.jpg

このあとお風呂に入って、お部屋でゆっくりしてご就寝。
ちなみにお風呂はすごく清潔だし、お部屋は目の前に海と伊豆七島が広がってきれいだし、
犬グッズもきちんと用意されていて、短所が見つからなかったよ。
パパは「絶対もう一度くる」って宣言してたよ。
次来るときはルパンの放尿はなしでお願いね。

*************************************

でねでね、次の日の朝のごはんも「これ、朝食ですか?!」って感じなの。
いつもは朝に弱いママもモリモリ食べてたよ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_12123533.jpg

食後はお散歩をしてからお店の看板の前で写真撮影。
ここでもお得意のソッポ向きだね。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_12162781.jpg

みんなで撮ってもらっても、ソッポ向きは健在だけどさ。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_12231885.jpg

これもトリさんはテンションあがっちゃってママにペロペロしてるしね。
ルパトリ旅行記 パート3(ペンション楽風雅殿編)_b0160514_12264850.jpg


でも写真なんてなくてもいいのいいの!
初旅行は思ってたよりずっと楽しくて、パパママは超思い出になったもん。
きっとルパンも、宿についてお部屋に入った時の初めてみるおかしな小踊りから見るに楽しかったよね。
トリッシュはケガしちゃったから、明日から行く大阪でリベンジしようね。
では、次は元気に大阪に行ってまいります!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ランキング参加中。ワンクリックよろしくです。
by maicomic | 2009-09-11 08:18