妹。

ルパンに妹ができました。
b0160514_11481368.jpg
トリッシュ(♀) 1月28日生まれ。

留守番が長すぎてかわいそうなこと、
とてもワンちゃんが大好きなルパンには、
毎日遊べるお友達が必要だと思ったことなどからです。

トリッシュはそれはもうお転婆さんな姫体質のオンナノコで、
膝の上でずっと寝ているルパンとは大違い。
家中を飛び回っています。
そして、ルパンに飛びかかる、あまがみする・・・と、とても攻撃的。
b0160514_11572017.jpg
ルパンは攻撃に乗るフリはするものの、お兄ちゃんらしく優し~くあまがみ。
ずっとあまがみの取っ組み合いをしているが、それが仲良くなる過程なんだか、
制止すべきなのかよくわからず、ケガをしない程度にオロオロ見守るしかない私。

でもその後は、仔犬同士わたしのお腹の上で一緒にお昼寝。
b0160514_1244567.jpg

早く2人が仲良く遊べる日がきますように。
b0160514_1253126.jpg

[PR]
# by maicomic | 2009-04-20 12:09

お初。

ちょっと前になりますが、多摩川に電車で行きました。
早いうちから何でも経験させて、どこでも一緒にいけるルパンでいてほしいからね。

b0160514_13264832.jpg
初電車にちょい不安げな表情のルパンさん。
トレードマークのおでこの皺がくっきり出ちゃってます。


b0160514_1327178.jpg
すぐ電車になれて、今度は逆に興味深々なご様子。

b0160514_13271398.jpg
人がいっぱいの多摩川。
なりふりかまわず見た人、見た犬みんなに寄っていくルパン氏。

b0160514_13272854.jpg
チラチラ私の顔を見るルパン。はしゃぐルパンを見てこっちもウキウキして遊んでいたので、この日は「多摩川に行った!」という写真を1枚も撮れず。
[PR]
# by maicomic | 2009-04-16 15:47

膝の上LOVE

イタグレはみんなこうなのでしょうか。
家に迎えた当初はさびしくて常に私の膝の上を陣取っていると思っていたら、
いまもまだずっと膝の上。

帰ってきていつのも定位置であるソファーに座る私。
その膝の上に座るルパン。
今日はそんなルパンをパチリ。

b0160514_14183934.jpg
                       上目使い。

b0160514_1419367.jpg
                    なにずっと見てんだよ!

b0160514_14202672.jpg
                    丸まっちゃいました。
[PR]
# by maicomic | 2009-04-15 14:22

庶民派ベット。

昨日はルパンの犬グッズをいろいろ見たくてトレッサ横浜に行ってまいりました。
天気もよかったので、先日数々のワンちゃんたちを追いかけまわし、
ご迷惑をかけた屋上ドックランにリベンジ。
b0160514_13135344.jpg
吉幾三の歌をBGMに楽しそうに走るルパン。
なんだかイベントでいらっしゃってたようです。
b0160514_13154474.jpg
いつも他のワンちゃんにしつこくしてしまいお友達から総スカンのルパンですが、
今日は元気なお友達に押され気味。
b0160514_13163389.jpg
一緒に仲良くお水を飲んだ後の奇跡ショット。ペロリ!

このあと、中目黒にペットグッズを見にいくも、
フードボウル8000円、ベット28000円という恐ろしい世界にそそくさと退散。
コジマの1980円のお買い得ベットで我慢してね、ルパン!
寝心地は値段のわりに良さそうだからさ!
と、悩みに悩んで買ったベットを無視し、相変わらず人の膝で寝るんですね。
今日は相当お疲れのご様子で、私がいなくなってもそのままソファーで爆睡。
b0160514_13195653.jpg

また白目だよ!白目!!
でもかわいいから許す!!
[PR]
# by maicomic | 2009-04-13 13:30

マテ。

ルパンももう4か月。家に来てから1か月。
最近、「マテ」がきちんとできるようになりました。
躾に一切エサを使っていないのにグングンお利口になってます。
いろんな場所でしてしまったおしっこうんち問題も、
私たちが家にいるときは失敗ゼロに。
朝も、一緒に寝ているベットから降りて、おしっこをしてまたベットに戻ってきます。
えらいえらい!
完全に親バカです。

b0160514_10355753.jpg






長い「マテ」をがんばるルパン。
そりゃこんな顔にもなりますね。


b0160514_1036651.jpg






マテのおかげでキレイに
写真が撮れるようになりました。
イタグレのこの座った時の
膝がなんともかわいい・・・・
[PR]
# by maicomic | 2009-04-08 10:42