おめかし。

道を歩けば子供に「細い!!」、寒い日に外に出れば「寒そう!!」と
かわいそうな目で見られるルパン。
それじゃあ洋服でも・・・と実家の愛犬アリーのお古を着せようとしたら(ケチ)
自慢の長い足と、案外たくましい胸板のせいで入らず。

フラっと入った自由ヶ丘のかわいいお店でルパンでも着れそうな洋服発見!
8000円もする洋服を気に入った旦那さんを軽く無視し
お手頃価格の着心地良さそな生地のこちらを試着しました。

b0160514_1141818.jpg                                                  おすまし・・と言いたいところだか
明らかにビックリ顔のルパン様。


b0160514_1145922.jpg                                                   ブレてる・・・。
胸もとの鈴が歩くと
チリンチリンとなりかわいいんです。


初めて洋服を着たルパンはガニ股でぎこちなく店内を歩き、
その姿にノックアウトされ購入しました。
親バカ。
[PR]
# by maicomic | 2009-04-02 11:08

日向ぼっこ。

ルパンはほぼ私の膝の上におりますが、
例外がありまして、天気のいい日の窓際が大好きなようです。
b0160514_11814100.jpg
あれ?どこにいますか?
b0160514_11111122.jpg
なに?いますけど?
b0160514_11105028.jpg
ここ、気持ちいんです~
b0160514_11114778.jpg
すごい気持ちいんです~
b0160514_11285337.jpg
最終的には気持ち良すぎてこんなんです。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-30 11:32

I LOVE・・・・

ルパンは何故か旦那さんのことが異常に大好きです。

この前も、私と旦那さんがホットケーキを食べていて、私が席をはすした隙に・・・
b0160514_13342066.jpg
                 そこ、私の席なんですけど・・・


夜ごはんを食べている時もちょっと席をはずすと・・・
b0160514_13353348.jpg
                 私の席とられてる・・・・


そんなわけで、焼き鳥やさんでもこんな感じで一緒にごはん食べれます。
b0160514_133912100.jpg
               すっぽりご満悦だね、ルパンさん。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-27 13:49

パンとルパン

3月22日、日曜日。

友人と横浜トレッサのお料理教室にパン作り体験に。
体験後の勧誘が激しいかも?と思って行ったら、椿鬼奴似の先生は私と友人を
「あ、こいつら明らかにひやかしだな」と肌で感じたのか他の生徒さんを激しく勧誘し、私らを完全スルー。
予想以上に楽しく、セレブ妻だったら通うのになぁと思いつつ帰宅。
b0160514_11171576.jpg
旦那さんとお留守番のルパンにお土産・・・といっても見るだけ。
天然酵母のもち黒米パン。

b0160514_11175738.jpg
毛布に包まる寒がりのルパン。

b0160514_11182992.jpg

旦那さんの腕立て伏せを、遊んでもらってると勘違いし、毎回すごくはしゃぐルパン。
旦那さんは興奮したルパンに頭を手で叩かれ、顔にしっぽをぶつけられ、大変そう。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-26 11:22

親心。

3月20日、祝日。

今日は2人と1匹で自転車をこいで多摩川に行きました。
ルパンは走らせることが必要な犬種なので、思いっきり土手を走らせるためです。
多摩川に着いたもののノーリードで走らせたらどこかにピューンと逃げてしまうんではないか不安で、小心者で心配症のわたしはリードを外せずにいました。
でも、まだ子犬で私たちにチョコチョコついてくる時期にノーリードデビューさせた方が、どこかに行ってしまうような犬にならないそう。
さすがそこは男子の旦那さんが、人のいない場所で思い切ってリードを外す。
以下はそのときの写真です。
結論。まったく逃げませんでした。
b0160514_10343656.jpg
え?どっか行っていいの?
b0160514_1031367.jpg
どっか行くならついていきますけども!

b0160514_1144047.jpg
走る!走る!また、旦那さんのほうが楽しそう・・・

b0160514_10361975.jpg
甘えてます。

走った後は近くのドックカフェに。


b0160514_1041213.jpg64cafe+Ranaiというカフェ。

b0160514_10415531.jpgおいしいチャイを頂きました!

b0160514_10564367.jpg

           終始寝ていたので、撮れた写真これだけ。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-25 10:59