写真館。

b0160514_11161831.jpg大あくび


b0160514_1117498.jpgまるで馬。


b0160514_11174369.jpgた、立った!


b0160514_1118918.jpg完全白目。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-11 11:20

初赤ちゃん。

3月8日、日曜日。

おともだち2人と息子くんが遊びにきてくれました。

せっかくのお客様なのにまた寝ているルパン・・・・。
もう少し、テンションあげてくださいよ。
あげくの果てにおともだちの膝の上で堂々と寝る始末。

おともだちの息子くんもおとなしい赤ちゃんなので、
この空間にほんとに犬と赤ちゃんがいるのか?というくらいの静けさ。

b0160514_1619690.jpgやっと起きたルパンとパチリ。

b0160514_16195262.jpg2人のカメラ目線、連写モードでいただきました!

b0160514_16223757.jpgおそるおそる・・・・

b0160514_1623102.jpgナデナデしてもらいました!


遊びにきてくれてありがとう。
これに懲りずにまた来てね!
[PR]
# by maicomic | 2009-03-10 16:28

初ドックラン。

ブリーダーさんが「仔犬のときはリードをはずしても広い敷地に不安を覚えて飼い主さんのそばを離れないですから、そういう時期にノーリードにすることで、どこかに逃亡してしない子になる」ということだったので、横浜トレッサのドックランに。

リードをはずしたら私たちの後ろを・・・っていないじゃん!!!
成犬を追いまわしてるじゃん!!!
しかも家でまったく吠えないのに思いっきり吠えてるし!!!

おかげでとれた写真これだけ。
b0160514_116373.jpg
b0160514_1164715.jpg


で、帰ってきたら生きてる?って心配するほどの睡眠。
b0160514_119456.jpg


b0160514_1193485.jpg鼻先を手につっこむの好きだねぇ。


b0160514_11102052.jpg ちょんまげ。


b0160514_11104127.jpg SNOOPY?


来週は多摩川デビューかな。
[PR]
# by maicomic | 2009-03-10 11:14

初散歩。

帰宅してからすぐ、私の任務はルパンのウンチ掃除です。
おしっこはシートの上で出来るのですが、うんちは別物らしい。
今日も床暖でカラカラになったうんちを罰ゲームのように床に這いつくばって拭き、
うんちをつけた足で嬉しそうに私に触れてくるルパンの足を笑顔でふきふき。
留守番がさみしくてこうなってしまうとわかっているので
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらお掃除。

今日はいっぱい遊んであげよう!と思い、まずは初散歩に。
ブリーダーさんいわく「最初はビビって歩かないと思う」とのことだったので、
「こわくないよ~」なんて言いながら地面に下ろしたら
スタスタスタスターと私より先に歩き出して拍子ぬけ。
散歩途中であったおじさんに興味深々でついて行こうしてみたり、
すごい楽しそうに散歩してくれました。

帰ってきてから、ごはんを食べて大嫌いなハミガキタイム。
ハミガキを嫌いにならないように、
今日からはサプリメントにもなるナチュラルなペーストをつけて。
b0160514_1611185.jpg

これ、レバー味なので、すごい喰いつきっぷり。
ハブラシがボロボロです・・・。


にしてもすごい顔・・・・。
b0160514_1675165.jpg
b0160514_168867.jpg


食われそうな顔です・・・。
b0160514_1692073.jpg

[PR]
# by maicomic | 2009-03-06 16:12

本領発揮!

とうとう、ルパンがイタグレとしての本領を発揮しはじめました。
いままでは他人のおうちだった我が家を、“自分のおうち”と認識したご様子。
帰宅しボールで遊んであげていたら、ハイテンションになり手を高くあげて
阿波踊り状態ではしゃぎまくり。
ボーっとする私を横目にリビングを猛スピードでかけまわる!!
テンションが上がりすぎたのか私に向って「ワン!」と吠えてしまい怒られる。
シュン・・・・となったのも束の間、自分用の毛布をブンブン振り回す。

昨日までベットに連れて行ったらすぐぐっすりだったのに、
今日はベットの上ではしゃぎまくり。
旦那は「もう~~~!」と怒っていたけど、
私としては元気にはしゃぐ子犬らしい姿が見れて嬉しい限りです。
確かに顔の上を堂々と歩くのはやめてほしいけどね。

そんなルパンの現在のおもちゃは、
b0160514_10455112.jpgb0160514_10461749.jpg

ピューピュー鳴るボールと、中におやつを詰めて遊べるパピー用コング

b0160514_1102844.jpg
このおもちゃたちでもまあ楽しそうに遊んでいたのですが、あるおもちゃを渡したら超ハイテンションに!!

← それがコレ。

このおもちゃにはすごい執着を見せ、おもちゃ箱にしまった後も部屋中を探しまわる始末。でもね、それ、ただのこわれた人形のパーツだよ・・・。
1円もかかってないおもちゃが一番のお気に入りなんだね。



そんなやんちゃな一面を見せたルパンですが、遊び疲れてこんなとこで寝てました。
b0160514_1161147.jpg

パパの首はそんな気持ちいですか?
[PR]
# by maicomic | 2009-03-05 11:27